≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日、かあちゃんは19時過ぎに仕事を終えて帰ってきたのですが、部屋でちょっと横になるつもりが、気が付いたら夜中の1:30でした( ̄∀ ̄;)


miyu-p546.jpg

「寝る子は育つでし・・・


寝すぎも問題やで(^ー^;)



で、今日は夕方からお仕事なんで、洗濯やらなんやらをしつつ、おやつを作っておりました

こないだおはぎを作ったときに餡子(もちろん手づくりさ)が余ったので何にするか迷ってたんですが、そういえば黒糖があったんや~、と思って黒糖まんじゅうを作ることに


manjyu-p1.jpg

ツヤツヤ感がなかなかグッドでしょ?(・∀・)


写真では大きさがあまりわからないと思いますが、3口サイズぐらいです


で、今度は外皮だけがちょっと余ったんで、イチゴジャムをいれてみたんですが・・・蒸してる途中でジャムが流出・・・見事に「皮だけまんじゅう」になってしまいました(ノ_;`)

それでも黒糖なんでそれなりに甘さがあったんで、蒸しパンチックになってそれはそれでおいしいかも?!と思うことにしました(苦笑)。



********


そう、昨日は気が付いたら寝てしまってたんですよ(--;)

で、それからパソコン触ったりなんやかやとしていて、さすがに明け方でも寝ないとなー、と思って寝ようとしてると、


rizu-p662.jpg


かあちゃんのお手手を枕にしてリズちゃんが寝てました(☆ω☆)


かあちゃんが何度かリズちゃんをなでたりして手を動かしたんですが、それでも枕にしなおしてグーグー寝ておりました(´ω`*)




rizu-p661.jpg

「リズがひっついて寝てれば、かあちゃんも必然的に寝るでしょ?


なぁんていう算段があるとかないとか(笑)。

こうしてかあちゃんは、疲れを取るべく眠りに落ちることができたのでした(・∀・)ワーイ







こないだ掃除したという証拠写真(苦笑)

miyu-p552.jpg

「うぬぬ~~~後で割って入るでし




・・・・あんたも一緒に混ざって寝なさいよ(--;)・・・





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
昨日の雨のせいか、今日はまたムシムシ感がUPでジメッと暑いです(--)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ




新しく里親募集の子です!!


保護主さんが出産のため、一時預かりさんの家で人馴れ修行中だったのですが、保護主さんの子供さんがアレルギー体質のためにお家に迎え入れることができなくなってしまいました。

関西圏(特に大阪近郊)で終生可愛がっていただけるお家をさがしています!

ふぅちゃん「ふぅちゃんです

保護主さんのブログはこちら(育児の真っ最中でお忙しいのですが、お願いして記事を書いてもらいました。)
ミクシィされてる方はこちらで経緯をお読みください。




【Re: かあちゃんを枕にする、その理由とは・・・】
黒糖饅頭、めっちゃ美味しそうです!!
できたてをいただけるなんて、手作りならではですよね♪
私は食べるの専門だからな~~(苦笑)。
リズちゃん、手枕は寝心地いいかな(笑)。
あまあまで可愛いですね☆
【Re: かあちゃんを枕にする、その理由とは・・・】
ほんまツヤツヤやぁ~
ツルッツルで光ってますね(笑)
3口サイズってとこがまたいいやんか
私のおちょぼ口なら1口かもね(汗)

リズちゃんまりもりずさんを
独り占めして満足そうですね

お部屋もピカピカやぁ~
ニャングッズもエエ感じですネ
【Re: かあちゃんを枕にする、その理由とは・・・】
お饅頭めちゃくちゃ美味しそう~\(~o~)/
ホントまりもりずさんって
な~んでも作れて凄い!(^^)!
うらやましい~♪

リズちゃんママの手枕の寝心地はどう?
最高ってお顔してるね!
じゃあ私もお願いします。(笑)
【Re:Chocolatさん】
近所ならお届けにあがるんですけどねー。「食べに来てください」というほどのものでもないし・・・。結構簡単なんで作ってみてください!(笑)

リズちゃんがアマアマモードだと、かあちゃんもメロメロモードになります(☆ω☆)
【Re:コロリ達の母さん】
1口だと、きっとのどに引っかかってえらいこっちゃになりますよ(・_・;)水が大量にいります!!
ツルッツル・・・・オッサンとどっちが光ってるんでしょ??(自爆)

最近はリズとみゆがかわりばんこに甘えてくるので、かあちゃんとしては嬉しいですね~。遠慮しぃなリズちゃんが甘えてくるのは鼻血もんです(ФωФ)


部屋が片付いているのは・・・実はこの部分だけかもしれニャい・・・(=w=)
【Re:姉さん】
饅頭は意外とウマー(=w=)でしたよ。何でも作れる、というわけではないですが、自分が食べたいと思うものをとりあえず作ってみる、って感じですかね??お手軽にできる反面、失敗も多いですけど(^^;)

リズも気持ちよさそうにしてますが、枕にされてるかあちゃんも気持ちがよいです(・∀・)
姉さん・・・・・ナッちゃんかマロンちゃんでガマンして(苦笑)。
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
