≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


伊勢湾台風(っていつのやつですか?)並みの台風が上陸して日本を縦断していきましたが、皆さまの地域は大丈夫だったでしょうか??

幸い、かあちゃんの生息地は昔から災害が極端に少なくて、瀬戸内海と四国の2段の防護壁があるので滅多に台風の被害はありません。なので、周りは騒いでおりましたが、かあちゃんは「大丈夫やろ(--)ノ」とのほほんとしておりましたよ。「停電なったら、ネコ団子でぬくぬくして寝てればいいか(^m^)」とのんびりモードでいたからなのか、夜中に雨風がすごかったものの、明け方には静かになっていて晴れていました



*******



miyu-p556.jpg

「寒いでし・・・

みゆたんでなくても布団にもぐりっぱなしでいたいぐらいの寒さになってきてます(><;)


仕事から帰ってきて、ホットカーペットを出す元気がなかったかあちゃんは、その場しのぎの為に、あまり好きではない暖房を入れることにしました。空気が乾くのと、体がだるくなるからあんまり空気が暖かいのは好きじゃないんだけどねー(--;)仕方がない。


とりあえず寝るまで、と思ってつけていると、ほっこり暖まってきたのでニャンズは運動会をしておりました


かあちゃんがパソコンをいじっていると、みゆたんは構って欲しくなるとすぐに飛んできます。

プリンタの上からずっと見られていたので(笑)、座ったままじゃらしで遊んであげることに(・∀・)ノ~~





せっかく遊んであげてるのに、リズちゃんのことが気になってるようで、イマイチじゃらしに身がはいりません(苦笑)。
カメラで撮りながらじゃらしを振るかあちゃんの苦労もわかってよ!!!!(--;)




みゆたんから誘ってきたのにイマイチ乗り気じゃないので、布団の上で寝ていたリズちゃんにじゃらしで遊んであげることに(^∀^)





眠たかったからなのか、なかなかじゃらし遊びをしませんでしたが、後半から狩りモードに入ってくれました(^ー^)

・・・・まぁ、いつものごとく『寝たまま』ですけど(ノω-;)


rizu-p665.jpg

「リズはがんばったニャり~~~!!!


たまには飛び跳ねるぐらいがんばってくれよ(=w=)



まぁね。「親の背中を見て育つ」といいますので、かあちゃんがもっと運動をしないことには、娘さんたちも動いてくれないと思います(-ω-)ヾ


冬眠する前にズンバを始めないと、ホンマに体力がなくなってしまうな~~~(゜д゜;)ヤバイ





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
やっとこさホットカーペットを敷きました!その様子は明日にでも書こう(・ω・)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


里親募集の子です!!


保護主さんが出産のため、一時預かりさんの家で人馴れ修行中だったのですが、保護主さんの子供さんがアレルギー体質のためにお家に迎え入れることができなくなってしまいました。

関西圏(特に大阪近郊)で終生可愛がっていただけるお家をさがしています!

ふぅちゃん「ふぅちゃんです

保護主さんのブログはこちら(育児の真っ最中でお忙しいのですが、お願いして記事を書いてもらいました。)
ミクシィされてる方はこちらで経緯をお読みください。




【】
ほーんと、涼しいを一気に通り越して寒いですよね~!
うちの仔たちも、一気に布団へ集まるようになってきました。げんきんな奴らめ(爆)
ちなみにうちの茶トラソラも、寝たまま遊ぶ派ですー(笑)
【Re:まぴさん】
寒いとみんにゃが布団で猫団子になれるので意外と好きです(笑)。極寒の日だと寝坊決定ですけどね(^^;)

飛び跳ねて遊んでほしいものの、ねっころがったまま遊ぶときの、お腹のモフモフ具合が好きだったりします(=ω=)
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。