≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日から3日間は、かあちゃんは怒涛の長時間連勤なので、帰ってきた頃には体力・気力共に限界すれすれでございます(とりあえず1日目の感じで)


いつもなら更新もせずにひたすら体力回復させるのですが、それじゃあなかなかブログも書かないだろう、という事で、ちょこちょこネタでの更新をしていこうと思います。


*******


さてさて、『ノルのるLife更に満喫中』のChocolatさんより届いたプレゼントのご紹介をば


present-p13.jpg


マロンくん・リリーちゃんの合同誕生日企画で「おまけで賞」をいただきまして(^∀^)
関西地区限定のお菓子詰め合わせをいただきました


present-p14.jpg


フワフワモフ毛の3にゃん、、、いつか生でモフモフしたいです(☆ω☆)←変態


Chocolatさん、ただいま体調があまり芳しくない模様・・・。無理せずにニャンズとまったりのんびりして回復してくださいね(´;ω;`)



かあちゃんも実は関西在住なんですが、こういう関西地区限定のお菓子はあまり食べたことがありません。


ってか、あんまり売ってないよ??


って、よくよく考えたんですが、こういう限定もののお菓子ってさぁ、たいてい高速道路のSAとか空港でしか見かけないと思いませんか??最近は遠出してないからよくは知らんけども・・・・(苦笑)。


なので「こんなんがあるんや~~!へぇ~~~~(・0・)」って感じでチェックいたしました(笑)。





present-p15.jpg

とりあえず1コ食してみよう(^ー^)と思ってあけようとすると、お二人さんが寄ってきました(笑)。





猫用ちゃうっちゅーねん!!



present-p16.jpg

「みゆのじゃないでしか??



しつこいよ(--;)ソース味のもんなんか食べたらあかんやろ!!



present-p17.jpg


懐かしい「コメッコ」のねぎ焼味を試食


ここ最近はコメッコも食べてないし、お好み焼きは焼いてもあんまりねぎ焼ってのは食べないんです、かあちゃんは。なので、ねぎ焼自身がどういう味なのかはよくわかってないです(苦笑)。まぁ、想像はつきますが(=w=)


関西人が好みそうなソースの味付け&ねぎの風味がしてて、くどくない味でした(^^)
コメッコってこんなお菓子やったよな~、と懐かしみながら1分で完食


こういった限定ものが普通にスーパーやコンビニで売られていれば、おいしい商品は定着するのになぁ~と思います。。。もっといろんなのが食べたいな(・∀・)



みなさんも、土日は高速料金が最大1000円になってますので、観光がてらにその土地の限定の食べ物なんかを探りにいってみてはいかがでしょう??

そして、私にください!!(自爆)






・・・・残りは後日ゆっくりといただきま~す(^ω^)


miyu-p527.jpg

「今度はみゆも貰うでし~~~

Chocolatさんありがとうございました




ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
朝は7時に起こしてね(^人^)とお願いしておいたのに、今朝は6時前に起こされました(--;)・・・ちなみにごはんはまだお皿に残ってました・・・・いくらかあちゃんが二度寝するからって、早くに起こしすぎ!!(T▲T)明日は7時ぎりぎりまで寝かせてね~~(-人-)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


里親募集の子です!!


保護主さんが出産のため、一時預かりさんの家で人馴れ修行中だったのですが、保護主さんの子供さんがアレルギー体質のためにお家に迎え入れることができなくなってしまいました。

関西圏(特に大阪近郊)で終生可愛がっていただけるお家をさがしています!

ふぅちゃん「ふぅちゃんです

保護主さんのブログはこちら(育児の真っ最中でお忙しいのですが、お願いして記事を書いてもらいました。)
ミクシィされてる方はこちらで経緯をお読みください。




【Re: 猫友さんからの頂き物~☆】
うわ~!
嬉しいプレゼントですね^^
3にゃんちゃん、みんな美猫ちゃんですわ!
まりもりずさんの言うとおり
1度でいいから、生モフモフしてみたいです(^_-)-☆
お~っ、コメッコ懐かしい~。
昔よく食べてました(笑)しかも箱に入っていたんだよな!
限定のねぎ焼き味? 美味しそうです!
限定品ってホントそそられるわ♪
【Re: 猫友さんからの頂き物~☆】
私も大阪在住ですが、コメッコは初めて見た気がします。
私は新大阪から実家とかに新幹線で帰ったりするのでたまに駅を利用するのですが、お土産コーナーとかに売ってますよね♪でもコメッコはなかったかなぁ?
おいしそうですね!今度チェックしてみまーす♪♪
【Re: 猫友さんからの頂き物~☆】
いいですねぇ~。
自分はうっかりしていて応募しそびれましたww
こういうご当地モノは本当に嬉しいですね。
その土地の個性が感じられて楽しいです。
車でちょっと足を伸ばしてみようかなぁ~・・・
【Re:姉さん】
> うわ~!
長毛にゃんはモフモフがすごいですからね~~!!見てるとまりものことで頭がいっぱいになるんですけど(特にマロン君が毛色もよく似てるし・・・)、みんにゃそれぞれがかわいいので見にいってしまいます(^ω^)

コメッコって、まだ売ってるはずなんですけども、うちの店ではみないな~~。。。販売する時期とかあるのかな?
【Re:ニーナさん】
新大阪の駅だと結構お土産屋さんが充実してると思います~。あ、でもタイガース関係とかが多いのかなぁ??もしかしたら、新幹線の駅と高速道路のSAと空港は置いてあるものが若干違うかもしれない・・・。どれもあんまり行かないけど(苦笑)。
今度見つけたら、ください!!(自爆)
【Re:やらいちょうさん】
こういう限定ものって、実はその土地に住んでる人は意外と知らないものが多かったりするんですよね~(笑)。なので、いただいたお菓子は私には結構貴重だったりします(笑)。
たまにはゴルフで北へ南へ走り回るのもいいかも~?ですよ(=w=)
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
