≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



かあちゃん、本日はやっとこさ仕事の休みだったのですが、楽器のお仕事の打ち合わせと眼科に行かなくてはいけなくて、結局ダラダラ過ごすことができなかったです(T_T)



それでも、朝は少しお寝坊さんできたので、ニャンズも布団にもぐりこんでぬくぬく猫団子な朝を迎えておりました(=ω=)




********

昼過ぎには出かけないといけなかったので、洗濯しに母屋へ行くと、かあちゃんのオカン(人間)が「宅急便がきとるでー」と声をかけてきました。



<以下はかあちゃんとオカンの会話です>

「宅急便?」
「うん。郵便局の宅急便。」
「???宅急便ってクロネコヤマトの登録商標やで!郵便局のはゆうぱっくや!どっちやねん!?」
「あぁ、ゆうぱっくっていうんや


・・・・・(--;)・・・・・

結局ゆうぱっくが届いていました(苦笑)。天然すぎるオカン。そろそろ痴呆かもしれニャい・・・




(気をとりなおして)

お届け物は「犬種はEARTH犬です。」のコロリ達の母さんからでございました


荷物を見たとき、「プレゼント企画とかあったっけ?」と思ったのですがサプライズで送ってくださいました


present-p18.jpg


かあちゃん用とニャンズ用にオヤツをくださいまして(^∀^)

以前、母さんとこのブログで栗の渋皮煮を作ったのを書いてらっしゃったんですが、そこでかあちゃんはずうずうしくも(冗談で)「今度送ってください(=w=)」とコメントしておりましたところ、ホンマに送ってくれました(・∀・;)・・・・・


present-p21.jpg

めっちゃでっかい栗がめっちゃ柔らかく・ほろ甘く煮られております(^ω^)

大事に味わっていただきますね(^∀^)ノ


で、母さんお手製の「エコバッグ入れ」みゆたんversion

present-p19.jpg




さすが主婦してます。



present-p20.jpg

レジ袋もちゃんと入ってます



さっそくみゆたんに見せてあげたところ。。。。


miyu-p561.jpg


いやん、ホンマに似てるわ(=w=)


miyu-p562.jpg

「みゆ用の新しいおもちゃでしか?
     「・・・・ちょっと、やめておくれやすぅ・・・


miyu-p564.jpg

「みゆのものでし~~~~~~!!!!

あかん、ちぎれたらどないするんよ!!(--;)


miyu-p565.jpg

「母さん、ありがとうごさいますニャ!仲良く遊ぶでしよ





******

そのころリズちゃんはというと。。。


rizu-p669.jpg

「最近はお肌の調子が悪いニャりね~


鏡でお顔のチェックをしておりました(=w=)





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
次の休みはいったいいつなんだろう・・・・(・ω・`)丸一日寝たまま過ごしたいにゃ~・・・

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



里親募集の子です!!


保護主さんが出産のため、一時預かりさんの家で人馴れ修行中だったのですが、保護主さんの子供さんがアレルギー体質のためにお家に迎え入れることができなくなってしまいました。

関西圏(特に大阪近郊)で終生可愛がっていただけるお家をさがしています!

ふぅちゃん「ふぅちゃんです

保護主さんのブログはこちら(育児の真っ最中でお忙しいのですが、お願いして記事を書いてもらいました。)
ミクシィされてる方はこちらで経緯をお読みください。




【Re: 猫友さんからの贈り物・サプライズ篇】
ステキなサプライズギフトが届きましたね!!
手作りというのが、なにより嬉しいじゃないですか♪
栗の渋皮煮、好きなんですよぉ。自分じゃ作らないけど(爆)。
エコバッグ入れも、こうして手作りのものだと、
忘れずに持ち歩けていいですね!!みゆちゃん、よく似てます☆
ああ…私もリズちゃんと一緒で、最近お肌の調子が~(汗)。
【Re: 猫友さんからの贈り物・サプライズ篇】
♪素敵なプレゼント^^
その栗(#^^#)美味しそう!!!!!!!
どんな味なのかな・・・^^
みんにゃんも喜んでいるね(^^)
【Re: 猫友さんからの贈り物・サプライズ篇】
喜んで頂けてよかったわ
それに写真で見るとエコバッグ入れ
じょうずに出来てる・・・ように見える(汗)
リズちゃんかにかま食べてお肌に潤いを・・・無理ですか
【Re: 猫友さんからの贈り物・サプライズ篇】
相変わらず「みゆ」たんと「リズ」ちゃんはかわええなぁ~ww

オカンの気持ち分かる!!
荷物は全部宅急便!!!
だって名前がそんな感じじゃない?
「お宅に急ぐ便~」

リズちゃんお肌というよりも・・・?毛並み??wwwww

栗もおいしそうですね~女子は栗・芋に弱いですからね~♪
私も大好きです♪

手作りの品ってうれぴーですよね!
ちょっとした目つき?が激似(爆)wwww(^▽^)
【Re:Chocolatさん】
お菓子はよく作りますが、時間と元気があるときでないと、時間のかかるものは作らないんですよねー。なので、私も渋皮煮は作ってないです(苦笑)。なので、いただいてありがたいですね~(^∀^)

エコバッグって、いろいろ買い物にいくと足りなくなるので、このみゆたんのも活躍しまくりだと思います(^ー^)部屋においてると、みゆたんが気になって仕方ないみたいですが(笑)。

【Re:まりま~さん】
栗・・・・甘すぎずって感じでおいしいです(^ー^)売ってるやつって、変に甘すぎるからあまり買わないんですけどねー。やっぱり手づくりはええなぁ~(^∀^)
【Re:コロリ達の母さん】
みゆたんがえらいお気に入りで、部屋に置いててもなんしか気になるみたいです(笑)。リボンとかちぎられないように気をつけておきます。

カニカマは・・・・かあちゃんも一緒にいただきます(・∀・)
【Re:みゅうゴンさん】
いらっさいませ~(^∀^)ノ~~

そうそう、オカンの世代ってのは、なんでも一緒こたんにしてしまうんですよー。だから、何が言いたいのかよくわからんことが多々あります(--;)・・・・何回説明しても「懐中電灯」のことを「電池」と言う。。。。こないだの台風騒ぎでも、あの世代のお客さんが「電池どこ?」と買いにきて、乾電池売り場を案内したら「違う違う、光るほうや」といわれた(--;)


みゆたん、自分でも似てるのがわかるのか、ずっと気になって遊んでます(^ー^)
【Re: 猫友さんからの贈り物・サプライズ篇】
手作りのプレゼントは
本当に嬉しいですよね~。
上手く特徴をつかんでらっしゃいます。
視線が正面でないところも可愛いww
渋皮煮、旨そう!!
【Re: 猫友さんからの贈り物・サプライズ篇】
サプライズなんて母さんやるわね!!
栗デカ~イ(≧∇≦)b
ゆっくり味わって食べてね^^
みゆたんのエコバック入れも
めちゃ可愛い!
仲良く遊んであげてね(笑)
リズちゃんあなたは乙女ね^m^
肌もピチピチだから安心して~!
【Re:やらいちょうさん】
手づくりって、愛情がこもってますよね~。
みゆたんがちょいちょい気にしてるので、結局は持ち歩けてないです(笑)。

最近忙しくて自分でも作ってないので、栗を戴いたときはうれしかったです!!うまいよ(=w=)
【Re:姉さん】
そうそう、あのときって5人ぐらいのにゃんがモデルになってたでしょ??母さんコレクションで置いておくんやと思ってたのに、まさか戴けたんでめっちゃうれしいです(・∀・)

リズちゃん、鏡で自分の顔をチェックしてる時もあるんですが、鏡ごしにパソコン作業してるかあちゃんを見てたりします(恐)。
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
