≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



何日か前のことですが。


朝起きたら、カーペットの上に噛みくずが散乱しておりました(--;)


cat-p26.jpg
証拠写真


誰ですか?ここまでやったのは・・・(´ー`;)


「そろそろ新しいのに換えてあげないといかんなぁ~」と片付けながら思っていたのですが、



cat-p27.jpg


ゴミを集めて一緒に捨てようかとしてても、ボロボロの段ボールに擦り寄る娘さん


これでなかなか捨てられてなかったんです。




が。



昨日の夜中、用事を済ませてさぁ寝ましょ(--)zzzと寝たのが2時ごろ

お水が少なくなってきてたので入れ足してから布団にはいったのに、

5時ごろに水がめっちゃ少なくなった音が部屋に響き渡っておりました。
(うちは「ウォーターファウンテン」を使ってます。ドーム型のやつ。)


なんでやねん?と眠い目をこすりながら(それでも電気はつけずに)水の辺りへ。

段ボールが近くにあったので、「あぁ、これがドームに当たってて水が減ったのか~」と気が付いて段ボールをどけたとたん。


ジャー


段ボールの中に溜まってた水が辺り一面にこぼれました( ̄∀ ̄;)


・・・電気つけたらよかった(TωT)


カーペットの上にもフローリングの上にも水が滴ったので、それから水拭き作業が開始されました。
言っときますが、朝の5時です。


むろん、段ボールは半分ほど水がしみこんでいたので、やむなく廃棄処分へ。。。

そう、あのボロでも大人気の段ボールさんでした(-人-)チーン


あっけない最期でしたねぇ~(・ω・`)・・・・・さすがに水浸しの写真は撮りませんでしたけど(苦笑)。




miyu-p576.jpg

噛むほど大好きで


rizumiyu-p199.jpg

順番待ちができるほどの人気者でした



噛み過ぎでサヨナラしないといけないのがわかっていたので、予備はあと4つ用意してたんですよ(笑)。カールが2コ、旬じゃがが2コ(笑)。

なので、カールをおろしてあげました(^ー^)


rizu-p680.jpg


今度は水浸しにしたらあかんよ。

でもいっぱい噛んで遊んでね(^∀^)






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
もらってきた段ボールが一番喜ぶなんて、安上がりな娘さんたちだわ~( ̄∀ ̄+)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


里親募集の子です!!

お見合いをして新しいお家にトライアルしてましたが、数日夜鳴きが続いてしまったために一時預かりさんのところへ戻ってしまったそうです(ノω;`)
預かりさんのお家で優しい人と猫たちに囲まれて、ほとんどフーシャーもいわなくなった、可愛い寂しがりやのふぅちゃん。なんとしても、新しいお家を見つけてあげたいです!!

関西圏(特に大阪近郊)で終生可愛がっていただけるお家をさがしています!

ふぅちゃん「いい子になったんだよ~

保護主さんのブログはこちら(育児の真っ最中でお忙しいのですが、お願いして記事を書いてもらいました。)
ミクシィされてる方はこちらで経緯をお読みください。








【Re: さよなら段ボール】
そうそう…電気つければ・・・ぶぶぶぶwwwww.
その時の様子が目に浮かぶわ(^m^)
そして、長い間おせわになりました(TT)さよなら~段ボール・・・・
また会う日まで♪
じゃんじゃんじゃじゃーじゃじゃん♪←わかんないでしょ(^m^)
やらいちょうおじちゃんはわかる…昭和の人だから・・・・w
【Re:まりま~さん】
そうそう、不精せずに電気つけてればね・・・(--;)ただでさえ『デブ』なのに「でぶしょう」・・・(自爆)。

その歌は・・・坂本九ちゃんですか?尾崎きよひこですか?どっちだろう??
【Re: さよなら段ボール】
シャンプー疲れで、今日は応援のみでごめんなさいなの(涙)。
【Re: さよなら段ボール】
そら電気つけな。。あかんで
朝から拭き掃除ご苦労様
けど待機中の段ボールが4つもあるなんて
うらやましい事どす(笑)
ほんまニャンって箱が好きやね

ウォーターファウンテンって
めんどくない?
フィルターとか交換せなあかんのでしょ?
ワン5匹とニャン1匹でもOKなくらいの
水量ですか?
誰かに聞きたかったのよ
まりもずりずさんが記事にしてくれて
ラッキーやったわv-221
【Re: さよなら段ボール】
あれあれ、それは災難でした。
ボロボロでも愛着があったんでしょう。
でも水浸しではもう使えませんよね。
また新たな段ボールを持って帰りますか?
【Re: さよなら段ボール】
あららら(ΦωΦ)(笑)
朝にそういうのって結構悲しいですよね
っていつでもショックですが(笑)
【Re: さよなら段ボール】
ありゃりゃ…
ウォーターファウンテンのゴォ~~~~って音
うるさいんですよねぇ~(@_@;)
段ボールさよならか。と思ったら
ストックがあったのね!
賢いまりもりずさん(^_-)-☆
ガシガシの箱はなくなっちゃったけど
おニューの箱でまた1から作ってね!!
【Re:Chocolatさん】
明日のお休みもシャンプーみたいですが、終わったらのんびりゆっくりしてくださいね(TωT)
【Re:コロリ達の母さん】
程よい大きさなんで、これで喜んでもらえるならいつでもストックを用意しておこうと思います(^ω^)

ウォーターファウンテンはねぇ~。。。掃除がちょいめんどくさいかな?いくら循環してるとはいえ、同じ水が回ってるんで、1週間に1度は掃除しないとちょこっと水あかがつきます(いつもついてから気が付く・苦笑)。フィルターも1ヶ月に1度は換えないといかんのですが、意外と高いので、オークションでまとめて安く出てるときがあれば買いますね~。
それでも、長時間とか1日ちょいの外出があると、大容量なのでお水の心配がなくて便利です。
EARTH家だと・・・3個ぐらいがいいかもね。ドーム型の流れてるところで1人・溜まり場で1人ぐらいがよいかと。(約3リットル入ります。ほかにはエコノミーファウンテンってのもあります、、、が、うちでは使っていただけませんでした。溜まってるほうがいいみたいなの~。)
【Re:やらいちょうさん】
うちはじゃらしもボロボロでも健在なのがありますからねぇ~(苦笑)。かあちゃんが貧乏性やと、娘さんたちも貧乏性みたいです(笑)。

ストックがあるのでしばらくはもらってこないと思いますが、あと1つならあればもらってくるかも?!ノラネコさんの冬の溜まり場用に外(車庫)に置いてみようかしら?
【Re:はる吉さん】
いつでもショックなんですが(笑)、明け方の眠たい時だったのが一番ショックでした(T▲T)

まぁでも、はる吉さんは毎朝起こされてますもんね(笑)。
【Re:姉さん】
そうそう、寝てるときに水が少ないと、めっちゃ耳障りなんすよ(--;)なので、寝る前に水の量は調べます(笑)。

しっかりストックはありますよ(^∀^)v大きさも2種類です(笑)。でもすでに内側はかじられてしまってますが(--;)
【Re: さよなら段ボール】
うひゃー、大変でしたねー。^^;
しかも朝の5時かいっ・・・ 
って、うちのヤツらが起こしに来る時間でもあるが。( ̄▽ ̄;)
でも、予備の箱が4つも用意されてることに驚きました。(笑)
愛着のあるダンボールからご新規さんに変わっても、
同じようにすぐに慣れるのかな?^^
【Re:ぱんとらさん】
うちの娘さんたちは、ご飯の催促で起こすことは滅多にないんですが、夜中~明け方の運動会で眠らせてくれないことはたまにあります(笑)。

あ。私基本的に貧乏性なんで、「あるときに手に入れる」をモットーに(なんじゃそら)、複数個ゲットしておりました(^^;)
おニューの箱も、すでに住処になってますよ~。
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
