≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



このところ、バタバタしているせいか、睡眠がとれているようなとれていないような・・・(--;)

こういう時に限って通常の仕事(レジのおばちゃん)以外にも仕事(演奏)が重なってきます(ノω-;)
そして家に居れる時は出来る限りいないといけないし・・・(T_T)


疲労はどっさりと溜まってきております(゜д゜;)


rizu-p698.jpg

「リズが居てあげるから、少しは休みニャさいよ。」


夜中に運動会はたまにあるものの、朝はだいたいこんな感じでひっついてきております(´∀`*)


rizu-p699.jpg

「うにょ~、、、そこそこ・・・」

娘さんからの優しさのお返しは、毎朝こんな感じで行なわれております(=w=)




*********


『春は一雨ごとに暖かくなる』と言いますが、冬は逆に一雨ごとに寒さが増していきますね・・・(><;)雨の日なんか凍えそうになるぐらいの寒さで、仕事中は店で震えています(赤字店舗なので、電気代をケチってます・涙)。


寒い中帰ってくると・・・・





miyu-p591.jpg

「・・・・・・(=ω=)・・・・帰ってきたでしか~?」






人間かよ!!!!!!( ̄口 ̄;)





miyu-p594.jpg

「だって、寒いと猫は布団にもぐらないといけニャいでしよ?」


もぐり方が一般的な猫さんと違うんですよ、みゆたんは(苦笑)。





rizu-p703.jpg

「まぁまぁ、かあちゃんも一緒にカーペットでゴロゴロするニャりよ~



はーい!(・∀・)ノ
かあちゃんも部屋に戻った時は猫に戻りまっす(=^・ω・^=)




ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
最近カーペットでゴロゴロしてた後のモフ毛に触ると、静電気バチバチになります(=ω=)かあちゃんも静電体質だからかな~?(T_T)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


▼続きを読む▼

【Re: もぐり方がちがいますよ】
お疲れ様です、色々と。ぐんぐん寒くなってるし、お体にはどうぞお気をつけ下さいね、ニャンズのために(^^)

毛布に入るのうまいですねー。うちは野良だったせいか、布団はあくまでも乗るもの、のようで、いっしょに入れなくてちょっと寂しいです。それにしてもみゆちゃんの目はとってもきれいですね~。

お父様のことは、しばらく色々大変ですね。悲しみはひとそれぞれ、なのだと思います。私も父が亡くなったときは悲しくないとはいいませんが、悲しみにくれるということはまったくありませんでした。母親、父親、祖母、ふう子、と看取ってきましたが、ダントツでふう子の時が悲しかったです。悲しみにくれるなんてもんじゃ。。。です。なので、marimorizuさんも、ニャンズのときはきっと。。。なんて、考えたくもないですよね、ごめんなさい。
【Re: もぐり方がちがいますよ】
かなりお疲れがたまっている感じがして心配ですよぉ!!
時間がないときは気持ちでなんとかカバーできても、
逆に余裕ができたときに、気が抜けて一気にダウンしちゃいそうで(涙)。
お家にいるときは可愛いニャンズにたっぷり癒されながらお過ごしくださいね。
【Re: もぐり方がちがいますよ】
うわ~こんな可愛いニャンコに布団&ホットカーペットに
誘導されたら仕事行けないよぉ~!
罪ですなぁ・・・・!

家猫はやはり毛並みがいいですね!
内は外猫だから蜘蛛の巣はつけてくるし、たまに油っぽいし
埃まみれだしwwww

悲しさってのは

「自分がどれだけその人に思いいれたか」
「どれだけ必要としたか」
「どれだけ必要とされたか」

だと思う訳であります。
それがお互いに感じ取れなかったらやはり薄くなりますよね~。

ん~!私はわが子が一番必要だし、必要とされていたいです~!


【Re: もぐり方がちがいますよ】
うちのラスちんも寒さには勝てず
毎晩私の布団の中へ
そしてごくまれにオッサンの布団の中へも
行ってるらしいです・・・ほんまかな?
帰ってきたでしか~のみゆたんは
まさしく寝起きのお顔でしょうか?
ニャンは寝癖つかなくていいよね
アタシ髪短くしたから
寝起きはそりゃひどい事になってます(笑)

悲しみ方は人それぞれ
その通りですね
けっして冷たいんやないよ
うちの父は高齢で旅立ったので
葬儀が終われば後はドンチャカ騒いで
オホホホと笑って思い出語りました
【Re: もぐり方がちがいますよ】
ヌクヌク毛布からこんな可愛い顔出してたら
文句なしで「チュー」攻めしますわ!
いやぁ~なんちゅう可愛らしい子ちゃん達なの。。。

あったかお布団&毛布団(体温つき)でゆっくり休んでくださいね

悲しみの感じ方はそれぞれとおもいます。
楽しいときも嬉しいときも悲しいときも思い出してあげることが
供養と私は思っています。

【Re: もぐり方がちがいますよ】
みゆたん、うたた寝の寝起きみたいな感じで、かわゆい。(^▽^)
自分で毛布の中に潜っていくんですか?
うちのやつらは、持ち上げてあげないと
誰も自分では毛布やふとんに潜れません。^^;

お父様のこと、大変でしたね。
涙が出なかったのは、
あまりに突然の予期せぬ大きなショックだったから・・・
ということはありませんか?
確かに、悲しみは人それぞれ、
だから、悲しみ度合いを気にする必要なんてないわけで、
それぞれの思い出の中に、懐かしく思い出して
笑ったり泣いたり、それでいいんでしょうね。

ご冥福をお祈りします。
【Re: もぐり方がちがいますよ】
ごめんなさい・・今前記事も読みました。
いろいろと大変でしたね。
私、先週友達のD様がなくなって・・・・お通夜に行ってきました。
そこで奥さまが泣いていらしたのですが・・・・私は奥さまの気持がわからなかったの・・・怖いよね・・私って(汗)
まりもりずさん・・・お父様に対してやり残したことがなかったのでは・・・
私は親不孝者なので・・・・後悔の涙がでると思います。
まりもりずさん、疲れがどっと出ないように・・・・沢山たべて、ちゃんと寝てね。

お父様のご冥福を心からお祈りいたします。
【Re: もぐり方がちがいますよ】
一雨ごとに寒さが増す・・・
まさにその通りですね。
暖冬といわれながらも
確実に気温は下がっているように思えます。
毛布の肩への掛かり具合ww
まさに人間のそれですね!
猫さん達はこうして家でのんびり出来るからいいなぁ~。
親族を失った悲しみに程度の差など無いと思います。
ただその悲しさの現れは人それぞれなんだと思いますよ。
それでいいんです。
【Re:はにゃにゃさん】
昔はリズも布団にもぐりこんで寝ていたんですが、今はみゆに譲ってるっぽいですね~。誰が教えたわけでもないのですが、みゆたんはうまいこともぐってあったまってますね~(笑)。


ニャンズがいなくなったときのことはあまり考えたくはないのですが、まりもが私の手元から離されてしまったときは、生き別れなのに毎日リズと泣いていましたね・・・。いまだに急に会いたくてたまらなくなって泣いてしまうこともありますが・・・・。
きっと父親とニャンズとの悲しみ方の違いなんだと思います。。。
【Re:Chocolatさん】
元々睡眠時間は少ないほうだったんで、その面ではあまり疲れとかはないのですがねぇ~。やっぱりいろいろと気が張っているんでしょうか??

今ダウンすると、ホンマに今後生活していけなくなるので(苦笑)倒れないようにだけ気をつけています。
【Re:みゅうゴンさん】
きっと毛並みがいいのは、グルーミングを頻繁にしているせいだとおもいますよ~。お互いに舐めあいっこしてる子たちって、お風呂に入ってなくても病院で「きれいですね~」といわれてます。


悲しさはあるとは思うんですが、テレビドラマのように嘆き悲しむということが私にはできないんだと思います。感情表現が下手なんだろうか??
【Re:コロリ達の母さん】
ニャンズでもワンズでも、寝癖つける子はいるみたいですよ~。みゆたんはもしかしたら、寝癖になる直前で体勢を変えているのかもしれないです・・・。


通夜と葬式の後も身内では笑いが出てたんですが、さすがに急すぎたのもあって周りのほうが来たときに泣いてますね・・・(苦笑)。そんな風に表現できるのがちょっとうらやましかったりします。
【Re:げんかあちゃんさん】
あまりにも可愛すぎると、写真を撮る前にハグ攻撃しております(=w=)
ねぼけまなこで出迎えてくれると、「こんなに安心して暮らしてるんやなぁ~」と思って嬉しくなりますね(^ー^)

冬の寒さも、みんにゃでひっついていられると思うと嬉しかったりします(アホ)。
【Re:ぱんとらさん】
みゆたんは自分でもぐってますよ。私が無理やりに布団を肩までかけてあげてる、とかはないです。ちゃんと自分でしてはります(笑)。きっと「みゆは人間でしよ~~!!」とか思ってるんじゃないかと(爆)。


親父のことは急だったというのもありますが、それまでにもいろいろとあったので、どこかで「いつかはわからないぞ」と覚悟していたのかもしれないです。嘆き悲しんだりとかすれば楽なのかな~?とも思いますが、私はこんなのでいいかな?と思ったりなんかして・・・。
【Re:まりま~さん】
猫ブログに書くような内容ではないんで、いつ読んでもらってもかまわないですよ~。

親父に対して遣り残した事・・・大量にありすぎて悲しめてないのかも?!(笑)
「借金返してない!」とか「嫁にいってない!」とか、ホンマにいろいろとやり残してるので、親父のほうが不安なまま逝ったんじゃないかとちょっと心配になってます(苦笑)。
【Re:やらいちょうさん】
あの毛布のかかり具合は、帰ってきて見たときに吹き出してしまいましたよ(>▽<)そしてネタにすべく「そのまま移動せんといてな~」と言いながら撮影しました(笑)。

でもここまでのんびりしてくれてると思うと、もっと頑張って働こう!と思いますね~(^∀^)
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
