≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



rizu-p718.jpg

「毎日寒いニャりが、みニャさん元気ですか?」


大晦日に向けてバタバタと忙しいのに、寒さも日ごとに増していってるみたいなので、疲れも溜まる一方です(T_T)
みなさんも寒さと疲れにやられてませんでしょうか??





毎年のことながら一般の人の休みは働いておりますので、クリスマスも盆も正月もあくせく働いております(--)

ですが、ニャンズにだけサンタさんが来ないのもかわいそうなので(いつもお留守番してもらってるし)、仕事と家事の合間にかあちゃん(&人間の家族)用とニャンズ用にケーキを作りましたよ


cake-p8.jpg
カップdeショートケーキ


ホールケーキだと多すぎて余ってしまうので、作るのも片付けるのも簡単な紙コップを使ってちょうど1人分サイズのケーキを作りました




最近リズちゃんはあまりオヤツを食べないのですが(カニカマとかはある程度は食べますよ)、みゆたんはいつもどおり・・・・




miyu-p599.jpg

「ウマウマでし~~~




クリームをペロペロ食べましたので、残りはかあちゃんがおいしくいただきました(=w=)




miyu-p598.jpg

「サンタにゃんも大変でしね~~~~


なんとか捕まえて(笑)みゆサンタの写真だけは撮らせていただきました(リズサンタは逃亡されました





みニャさんのところにも、サンタにゃんは来たでしょうか??


HAPPY CHRISTMAS!!!!!!!!





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
日付が変わる前にアップできたかな??

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


【NoTitle】
我が家にはまりもりずサンタさんがいらっしゃいましたよぉ♪
ステキなプレゼントをありがとうございました!!
フードとおやつ、私も並べる時にカラーリングに気づき、
色を合わせて並べてみたんですよぉ(笑)。
面白い偶然でしたね!!
カップサイズのクリスマスケーキ、
これまた手作りですか!!さすがですぅ♪♪
私なんてずっと時間に余裕があるのに、
何も手作りしなくって、ダメダメな主婦だわ~(爆)。
【NoTitle】
ナイスアイデア!!
1口ケーキ!!いいですねぇ~!

こちらも忙しく・・・今月2回しか休みなく・・・。
昨日は12時間労働で・・・死ぬ!!!

ウチの可愛い猫も留守番させてばっかり・・(泣)
クリスマスはおやつチーズ倍増!
いつもより高級缶詰です!!
たまにはケーキも食べさせたいなぁ・・・でも、ちょびっとね!

あ~サンタさんのお洋服・・・お似合いだよぉ~!!!
道に歩いてたら間違いなくさらうっ!!!



お互い、心も身体もお疲れですが、なんとか乗り越えて頑張りましょうねぇ・・・・。

お正月はニャンズたちに何を作ってあげるのですか??

【NoTitle】
我が家はサプライズのリズちゃんサンタさんが
来てくれてとってもうれしいクリスマスでした^^
ありがとうございました(^O^)/
わんもにゃんも美味しくいただき、私もペロリンです!!

カップDEショートケーキ
ナイスアイデアですね!
ホールだと余っちゃいますもん!!
またまた手作りなんてホント凄い~(^O^)/
まりもりずさんのお料理上手を
私にも分けてくださ~~~~い^^
【NoTitle】
来はった!来はった!来はったえ~~!!
お菓子がたっぷり届きました
忙しくしたはるのに
お気遣いどうもありがとう
リズちゃんサンタも可愛いけど
みゆたんも良く似合ってましゅ~~!!
【NoTitle】
おぉ~!
これは素晴らしい!
何よりのクリスマスプレゼントですねっ!
猫さんにはジャストサイズ!
美味しそうに食べてるなぁ~。
素敵なクリスマスでしたね!
【NoTitle】
お~もしかして、まりもりずさんは家庭的!!!????
ケーキもすごい!!!美味しそう(#^^#)
どうやってつくるんだ(・・)?
美味しいクリスマス最高!!!
♪リズちゃん、すっごいかわいいね~♪(^^)
【NoTitle】
大変ご無沙汰しておりました。
クリスマス前の1週間凹むことの連続だったのだけど、
そんなクリスマスに、まりもりずサンタからプレゼントが!!
本当にありがとう~~!気持ちほっこり、浮上できました。(⌒ー⌒)
しかし、一口カップケーキとは、
まりもりずさん、お料理上手なのね。^^
みゆサンタ、めっちゃ愛らしいなー。
うちは誰もコスプレしてくれませんでしたわ。(^▽^;)
【Re:Chocolatさん】
しょぼしょぼな品物を紹介していただいてありがとうございますm(__)mもっと豪華なプレゼントが出来ればよかったのですが・・・サンタも不況ですので(苦笑)。

ケーキはホンマに簡単なので、ぜひぜひ作ってみてください!来年のブログに作り方(というほどでもないけど)を載せますね。
【Re:みゅうゴンさん】
カップケーキサイズなんで、シンちゃんぐらいならペロッと食べるんじゃないかな?一度作ってみてよ~!

街にサンタがうろうろしててもあまり嬉しくはないですが、サンタにゃんがうろうろしてたら拉致しまくりですね(=w=)うちの娘さんたはさらわれないようにしないと!!


お正月は・・・お節は作らないのですが、娘さんたちにはいつもより豪華セットにしてあげます(1日はめずらしく休みなんでね☆)。
【Re:姉さん】
さすがに関東は遠かったので、赤い服着たポストサンタにゃんにお願いしました(笑)。大家族には少なすぎる量でごめんなさい(T_T)


ケーキはホンマに簡単なので、姉さんも作ってくださいよ!きっと血みどろの争奪戦になると思うけど・・・(苦笑)。
【Re:コロリ達の母さん】
オッサンタ(←ちょっと縮めてみた)の抜群のプレゼントには劣りますが、ラスちゃんが喜んでくれたみたいでよかったです(^^)

リズさんたもみゆさんたも、おとなしく着ててくれたらよかったのですが・・・無理ですわ(--;)
【Re:やらいちょうさん】
ただ単にお菓子作るのが好きなだけで、大したことではないんですよ~。貧乏故の苦肉の策のプレゼントです(苦笑)。

かあちゃんは毎日愛情のプレゼントを娘さんたからもらってます(*´ω`*)
【Re:まりま~さん】
全然家庭的じゃないですよ~!だって、買ったら高いもん!(爆笑)ストレス発散とプレゼントできることのW効果です(=w=)

簡単なんで、年明けてからでも作り方載せますね~☆
【Re:ぱんとらさん】
あんなしょぼしょぼプレゼントで喜んでいただけるなら、なんぼでも渡しますよ~(笑)。凹んだときにはご一報ください!(←なんでやねん!)

手づくりごはんのついでにケーキも手づくりなんてどうでしょ??ホンマに簡単ですから(^ー^)
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
