≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



かあちゃん、年明け早々に体調を崩してしまいました(--;)
きっと寒さがハンパないのが一番の原因だと思うのですが、正月早々に肉を食わされたせいもあって胃がやられてしまいました(T▲T)(現在は野菜中心ご飯です。。。いつ良くなるのかしら??)
まぁ後は今までの疲れが弱りはてた所にキター!!という感じでしょうかね??(ノ_;`)

それでもニャンズのご飯代を稼ぐため、休まないように頑張っております(--)ノ




ということで(言い訳終了・笑)、本日は軽めの更新ですよ~(・∀・)ノ~~



**********



おねいさんが読んでる雑誌の表紙に・・・・




marimo-p11.jpg


まりも












マンションの壁広告には・・・・





rizu-p730.jpg


リズ








100ドル紙幣には・・・・・・・




miyu-p606.jpg


みゆ






美術館でも写真が展示されちゃいました(*´∀`*)


marimorizumiyu-p2.jpg













・・・・・なんちゃって(古)









結構有名なサイトですが、好きな写真をはめ込みできる「PhotoFunia」で作りました(^ー^)




marimo-p10.jpg




やっぱりうちの娘さんたちは美人やわ~~~~(ノ∀`*)

(↑完全なるバカ親・自爆)






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
今さらながら、インターネットって便利やね~(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ






犬好き・猫好きに関わらず、できる限り多くの人に見ていただきたいものがあります!!!



【転載歓迎】

この夏から、マイミクchocoさんがずっと追ってた里親詐欺犯

切っ掛けは、chocoさんが保護した仔猫の小姫ちゃん


kohime-p1.jpg


足をケガした状態で捨てられた小姫ちゃんは、せっかくchocoさんに
保護されたのに力尽きて、虹の橋に旅立ってしまいました。
(亡骸は証拠のために未だ荼毘に伏せられることなく、冷凍保存されています。)


この里親詐欺犯は、ネットで里親募集されているところから
次々と仔猫を譲り受け
リードで繋いで、お散歩と称し外を連れ回し
公園の滑り台を滑らせ、無理矢理リードを引き寄せたり
とても、楽しくお散歩とは言い難い行為をしています。

(注:YouTubeに動画がありましたが、現在は削除されているために載せることができませんでした。)


里親詐欺犯のブログを全てチェックし
chocoさんが警察に行っても相手にされず
愛護団体は動かない。

仕方なしに、chocoさんは詐欺犯のブログを毎日チェックし
猫の出入りを記録し、捨てたと思われる場所へ毎晩で掛け
時間を掛けて、詐欺犯が捨てた猫たちを保護していました。

そんな時、たまたま私のところへNHKクローズアップ現代の
ディレクターから里親詐欺の情報提供のメールがありました。
渡りに船!!すぐにchocoさんに連絡し、NHKの取材を受けて欲しいと・・・
NHKのディレクターも乗り気になってくれ、大阪に入り取材
詐欺犯の尾行、そして11/8にはchocoさんと一緒に詐欺犯宅へ乗り込み
ヤツの所にいた猫たちを、全部引き上げることに成功しました。

この様子を撮影した番組が放送されます。

1月9日(土)
午後10時15分~10時58分
NHK総合「追跡!A to Z」
なぜ繰り返される ペットの悲劇

番組ホームページで予告動画が観られます。
http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/index.html

番組をご覧なりましたら、ぜひ感想を送って下さい。
https://www.nhk.or.jp/tsuiseki/mailform/form_test.html


今回の阿倍野の詐欺事件には、全く警察は動きません。
弁護士の先生のほうでも中々手が出せないような状態です。

ぜひ、みなさんに放送を観ていただき、詐欺犯を目に焼き付けてください。
警察が動かない以上、私たちが詐欺犯を監視するより他に
これ以上の被害を食い止める術はありません。

chocoさんとNHKが乗り込んだ、直後またヤツは新しい猫を家に入れています。
里親募集をしている方は、どうかくれぐれも注意してください。
虐待目的でもなく、ただ仔猫を集めまくる。
こんな里親詐欺もいるんです・・・



【NoTitle】
「PhotoFunia」はまだ使ったことのない私。
あちこちのニャン友さんのところで拝見していますが、
簡単にこんなステキ写真に加工できちゃうのが
ホントすごいな~~と感心するばかりです♪
それにしても大晦日から元日にかけての
冷え込みは、ハンパなかったですよね(汗)。
まりもりずさん、おカラダお大事にですよぉ。
【Re:Chocolatさん】
このサイト、ちょくちょく新しいモチーフが出るので、いろいろ試してみると面白いですよ~。画像処理の技術がないので、こういうサイトはとても便利でありがたいです(^ー^)

忙しいとなかなか写真を撮りだめできないんで、いろいろとネタ作りできるサイトをさがしておかないとな~(笑)。
【NoTitle】
このサイト、よく出来てますよね。
ほとんど違和感がないところが凄い!
美術館なんて凄くリアル!
正月の反動が出てくる時期ですよね。
お気をつけ下さい。
【NoTitle】
う~ん!!
ホントモデルにゃんちゃんだ^^
まりもちゃんもリズちゃんもみゆたんも
とっても美猫ちゃんだから
モデルさんバッチリだ!!
めちゃくちゃかわいい~~~~(≧∇≦)b

Chocolatさんの里親詐欺事件、お友達のところで見て
知っていました。
明日の放送も見ようと思っていました。
こういうことするやつは最低最悪!
お前にも同じことやってやりたい!!
【NoTitle】
お加減はいかが?
年末年始はいろいろと気疲れもするもんね。
どうぞお大事に☆
里親詐欺の放送、録画しました。
これからヨシヲとじっくり見ますね~
みゆちゃんの紙幣可愛いな~(*^^*)
可愛くて使えないね。(笑)
【NoTitle】
私も他のブログで拝見した事あるわ
最初は素直な私なので
びっくりしたけど
うまい事できてますよね
そうそうお二人が美人のせいやからかも(笑)

私の良き友も若かりし頃
食べ慣れない肉たべて・・・下痢してました(汗)
まりもりずさんどうぞおだいじにね
【NoTitle】
わわ^^素敵なサイトがあるんですね^^
♪めちゃいいわ!よくマッチしてるよー^^
♪え!!!いまだに猫集めてるの・・・・
何のために・・・
悲しいね。不幸な猫が増えることは・・許せない・・・。
【Re:やらいちょうさん】
やらいちょうさんの合成技術もすごいですよ!!ホンマにみどりちゃんとかあかねちゃんがああいう風に生活してそうやもん(笑)。私には到底出来ない業です。

胃痛は少しずつ治まりつつあるものの、寒すぎるせいで体調はさっぱりです(T_T)
【Re:姉さん】
うちの娘さんたちは美人さんなんで(バカ親)こういうの作れるとどうしても見せびらかしたくなります(^m^)でもでも、姉さんちのワンニャンも絵になるのよね~~。今度やってみてちょ!

番組みてくださってありがとうございました・・・。でも、実際の取材の半分も放送されなかったようで、本当に伝えるべきことが全く伝えられてなかったようです。次の記事に訂正記事を載せてます。ごめんね・・・。
【Re:まりまおさん】
体調はだいぶマシになったものの、寒すぎて別の意味でおかしくなりかけてます(゜∀゜)ホヘー

こんな紙幣があったらいいでしょ??他にもいろいろとあるので、まりちゃんとかシマジュリちゃんで遊んでみてね♪


・・・せっかく録画して見てもらったのに、事実の半分も伝えられてない内容だったそうです。ホンマすんません。。。
【Re:コロリ達の母さん】
私も友達がやってて「どうやって作ったん???」とビックリしたんですよ(^m^)
ワンニャンでやってもカワユイけど、母さんにはぜひぜひオッサンの写真で挑戦してもらい・・・(以下自粛)。


昔は肉とかめっちゃ食べまくってたんですが・・・年取ると野菜とかだけでOKな体になってきました・・・。粗食が一番やけどね!!(←負け惜しみ)
【Re:まりま~さん】
るーくちゃんとかでやっても絶対かわいいって!!あ、まりま~さんとこの娘さんのでもいいよ(←何が?)。

おっさんのその後は・・・・ちゃんと改心して大切に猫2人を育ててるそうです・・・。もう子猫収集はやめてます。。。もっとちゃんと調べてから書けばよかったと反省してます・・・。

それでも、、、他にもまだまだたくさん見つかってない虐待とかがあるんだよね・・。それが悲しすぎます。。。
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
