≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は関東方面は雪が積もったらしいですが・・・皆さま大丈夫でしたでしょうか??

関西は寒いけど雪までは降ってませんよ。まぁ、しばらく氷点下は続くみたいですけど(--;)
底冷えする我が家はさらに寒くて、終日猫団子が続く模様です。




miyu-p612.jpg
「布団はぬくいでし~☆」


膀胱炎の薬を飲ませるために、オヤツでおびきよせて布団でガードしつつ飲ませてるのですが、そんなことをされても布団やオヤツを嫌いになることはないようです(笑)。ついでにかあちゃんも嫌われずにすんでいます(*´ω`*)



ぬくぬくしてるみゆたんにちょっかいだしてると、かあちゃんの指が捕まってしまいました


miyu-p614.jpg


しかも爪ささってるし(--;)




みゆたん・・・・痛いねんけど・・・・



miyu-p615.jpg
「ギュ~~~~~~~~~~~ッッ!!!」



Σ( ̄口 ̄;)



全く離す気はナッシングでしたが、さすがに穴があく手前で無理やり剥がさせていただきました(ノω-;)








そんなみゆたんとかあちゃんのやりとりを




rizu-p734.jpg
「しょーがニャいニャりね~



中尾彬ばりに頬づえをつきながら眺めていた、リズちゃん。





・・・・・止めてくださいよ・・・・(T_T)






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
疲れがとれないので、風邪症状がまったくぬけないです(--;)連休がほしいよぅ・・・(;_;)

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ





☆追記☆

え~、更新が途切れがちになってから、里親募集をしていた子達のその後を載せる機会をすっかり失っておりました(汗)。



まずは3兄弟で募集してた子達。

2人は新しい家族のもとへ嫁いでいったのですが・・・
1人保護主さんのおうちに残ってたアルフォンス♂



cat-p28.jpg


そのまま保護主さんちの息子になりました


cat-p29.jpg


cat-p30.jpg

お兄ちゃんたちに可愛がられつつ、元気に大きくなっております(嬉)。



そして、トライアルにでたものの一時預かりさんのお宅に戻ってきてたふうちゃん


ふぅちゃん

その後、里親さんが見つかり元気に暮らしております(嬉)。
奇遇にも、保護主さんのご家族と知人だったそうで・・・(驚)。



私は何の力にもなれませんでしたが、みんニャ幸せに暮らしております。よかったニャ~(=^ω^=)

【NoTitle】
おぉ~!
これはまたずいぶん鋭利な爪ですね~!
指に穴が開きそうです!
早々に爪切りされることをお勧めいたしますww
【NoTitle】
どもども~o(⌒0⌒)o~♪お久しぶりです\(⌒▽⌒)/
♪わわわ・・・指にしがみついてるwwかわいいなぁ~
♪里親さんが見つかり幸せに暮らしているんですね・・・うれしいですね~
こちらは昨日くらいから・・・すごく寒いですぅ・・・・
【NoTitle】
こちらは薄っすらと雪が積もりましたよ~
今日は残った雪のお陰で足元が冷え冷えです~(涙)
リズちゃん、中尾彬って・・・(^m^)
ねじりスカーフが似合うかしら(笑)
【NoTitle】
みゆたんかわいいー!
私もぎゅーっとされたいデチ(笑)

アルフォンスちゃんふうちゃん
良かったですね
まりもりずさんのやさしい気持ちが
2ニャンにも通じてると思います
絶対役にたってるし
どうもお疲れさまでした♪
【Re:やらいちょうさん】
みゆたんは爪きりをさせてはくれるんですが(リズちゃんはさせてくれないのでお手入れは本人に任せてあります。)結構伸びるのが早くて、すぐに鋭利な爪になってしまいます(T_T)

それでも、爪切るときに肉球をプニプニするのがかあちゃんの楽しみです(萌)。
【Re:まりま~さん】
上手に指とか物を掴みますよね~、にゃんこって。それがかわいくて、痛いのも我慢しつつつかまれたりしてます(アホ)。

昨日今日と、関西は意外とあたたかくて変な気分です。。。また寒波がくるのか??
【Re:まりまおさん】
昨日今日と関西は雨でしたが、なんだかあったかくて変な感じです。。。
それでも朝晩は寒いから、みんニャで猫団子になってますけどね(^m^)

今度リズちゃんに「中尾巻き」させてみようかな??(笑)
【Re:コロリ達の母さん】
ギューっとされると嬉しいけど、痛いのも一緒についてきますよ(笑)。
ラスちゃんにでもやってもらってねん♪


まだまだたくさんの里親募集の子達がいるわけだけど、こうやって新しいお家が見つかると、何もできなくても嬉しいですよね~。
それでも、こういった募集を載せなくてもすむようになってほしいですね・・・。
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
