≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



本日2月10日は、まりもの誕生日です


marimo1.jpg
「みニャさん、まりものことは覚えてるかニャ?」



事情で離れ離れになってしまってから4年が経とうとしています。
それでも、まりものことを忘れることはできるわけがなく、会うことも様子をうかがうこともできなくても、毎日まりものことは考えています。





marimo-p6.jpg


もう8歳になったんだよね。まりも。

今日は雨だけど、久しぶりにあったかい日だね(^ー^)

おいしいご飯を食べて、元気に暮らしてるかな??





osumasimarimo.jpg

台所でよくおねだりしてたもんね。

今日もおいしいものをおねだりして食べてるのかな??




たまにはかあちゃんの夢に出てきてね。「元気だよ~」って言うだけでもいいからね。





まりもの誕生日のお祝いに、手抜きだけどチーズケーキを買ってきたよ


miyu-p622.jpg
「ウマウマでし


みんニャでおいしくいただきましたよ(・∀・)


離れていても、かあちゃんのまりもへの愛は不滅だからね




***********
そうそう。

今年から500円玉貯金を始めました(笑)。

稼ぎが少ないので、働けど暮らしは楽にならず(--;)なのですが(苦笑)、たとえ少しでも貯えをしておかないといろいろ大変かなぁ??と思い(遅)、微々たる額からでも始めることにしました。



miyu-p607.jpg
※今はこの写真よりもうちょっと貯まってますよ(苦笑)。

100均に貯金箱を買いに行ったのですが、ネコのものがなかったのでカエルさんにしました。

なかなか500円玉をお釣りとかでもらうのが難しいのですが、ボチボチがんばっていきます(´ω`)



rizu-p736.jpg
「ガッツだぜ!!かあちゃんカニカマのために




・・・カニカマのためではないけども、キミ達の養育費をまかなえるように頑張りますp(`・ω・´)





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
今日はせっかく仕事が休みだったのに、午前中のお歌の先生が終わってから疲れて夕方まで寝てしまった(--)zzz

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


【】
お誕生日おめでとう御座います!
離れて暮らしていても大切な家族。
まりもちゃんもきっと喜んでいるでしょう!
500円貯金!
している人、結構いらっしゃるんですよね。
こういう事は貯まり始めると嬉しくなりますよね。
頑張って蓄財してください!
【】
1日遅れだけど、まりもちゃんお誕生日おめでとうございます♪
遠くにいても、きっとまりもりずさんの愛は届いてますよ!

カエルちゃん中身が見えるから貯まっていくのがよく分かりますね!
コレなら私も出来る!…かも(笑)
【】
そうだったんだ・・・まりもちゃん。
お誕生日おめでとうございます。私は自分の思い通りにならない事情って・・・実際にあるんだろうな・・って最近になってよくわかるようになりました。
そうですよね、離れていても想いはかわりません。きっとまりもちゃんも一緒だよ。
♪カエルの置物は運が上がるらしいからいいかもね(^^)V
500円玉って貴重だよね♪
【】
まりもちゃん、お誕生日おめでとうございます!
離れていても、気持ちはずっと一緒だと信じていますよ☆
無事チョコがお手元に届いたようで安心しました。
お忙しい中、到着のご報告ありがとうございます。
今、心身落ちちゃってて、ちゃんとコメできそうになくて。
応援のみで本当にごめんなさい。
【】
まりもちゃん、お誕生日おめでとう!
会えなくても想う気持ちは通じるよ。(^^)
そしてまりもちゃんもまりもりずさん達の幸せを想っているよ。
貯金箱、カエルは「お金が返る」っていうから~v-218
【】
まりもちゃんお誕生日おめでとう
とってもかわいい子ですね
離れてても祝ってもらえてまりもちゃんは幸せですね
オッサンに誕生日はありませんから(汗)
私も500円貯金してましたよ
どんどん生活費が減っていくのはなんでかなぁ~と思ってたら
チャリンチャリンと貯金箱に行ってました
14万くらいで挫折・・・・何に遣ったかも記憶なし
なのでまりもりずさんにはぎっちり貯めてほしいワン
【Re:やらいちょうさん】
たとえ離れていても、私にとってはかけがえのない娘ですからね~~。リズちゃんにテレパシーでお祝いを送ってもらいました(^ω^)

子供の頃は貯金が趣味みたいになってたんですが(使うことがなかったからか??)、今は貯めようと思ってもなかなか貯まらないですね(汗)。
【Re:ゆら姐さん】
パソコンの壁紙はまりも、携帯の待ちうけもまりもに設定してます。毎日何かしら話しかけてはいるので、きっとリズちゃんテレパシーで私の愛は届いてるはず?!


中身が見えてるほうががんばろう!という気になるかな~?と思って買いました(笑)。どこまで続くか・・・が問題ですが(汗)。
【Re:まりま~さん】
まりものことは、私にもっと力があれば引き取れてたかもしれないので、自分の不甲斐無さを悔やんでも悔やみきれません。。。
それでも、今のおうちでまりもが幸せに穏やかに暮らせているのなら、私は遠くから愛情を送り続けよう、と思うことにしました。


カエルの置物は運があがるの??奈落の底ぐらいまで落ちてるから、なかなか上がらないかも・・・(=w=)
【Re:Chocolatさん】
離れてても私の大事な娘であることには変わりないので、いつまでも愛情を送り続けていますよ。リズちゃんにテレパシーで送ってもらってるので♪

Chocolatさんもあまり無理せずに、ゆったりのんびりしてくださいね(;_;)
【Re:まりまおさん】
まりもへの愛は永遠だから、毎日まりもの写真に話しかけてます。いつまでも大事な娘ですからね。


はやいとこ「お金が返って」きてほしいです(;_;)
【Re:コロリ達の母さん】
フワフワのかわいい子なんですよ!抱っこは嫌いだけど、いつも無理やり抱きしめてましたね(苦笑)。女王様気質ですが、それでも子猫のリズをしっかりと教育して今の優しいリズに育て上げてくれましたからね~~。。感謝感謝です(^ー^)


500円玉貯金、その日にそれだけ使ったんだ!と思うようにして、頑張って500円を作っては入れるようにしてます・・・。いつぐらいにいっぱいになるかな~??
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
