≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ネットが復活したにもかかわらず、更新がとだえがちなまま・・・(汗)。



miyu-p644.jpg
肉球クッションがお気に入り



それはですね・・・






ねこ部屋(かあちゃんの部屋)があったのは車庫の奥の物置小屋だったのですが、車庫の上に建ってる建物を全改装することになり(兄が住んでおります)、かあちゃんも移動せざるを得ない状況になったわけです。

元々母屋のほうはニャンズは禁止!!だったのですが、親父が亡くなり、寝るときしかいなかったとはいえ、オカンとおばあさんだけでは物騒だ、というのが一番大きな理由だと思います。
それで、(子供の頃はかあちゃんが使ってた)物置状態になっていた2階の部屋をなんとか空にし(いえ、まだ荷物はありますけど)、いろいろと修繕してからねこ部屋になることに相成りました。





rizu-p750.jpg
スライディング成功!!



部屋の改装が終わってネットの移動が終わってから、かあちゃんとニャンズは新しいほうの部屋に住み始めたわけですが、それでも蓄積された荷物たちが元の部屋にはまだまだあり・・・。
絶対に部屋を空にしないといけない期日の前日(たまたま仕事が休みの日)にガタゴトと片付けていたかあちゃんは、腰を痛めてしまいまして・・・(オヨヨ)。

それでも、片付けのために帰ってこさされていた姉がほとんど運んでくれたのでなんとか荷物の移動は完了。
あとはそれを収納していかないといけないだけです(これが大変だ!!)。

腰を痛めてしまったけど仕事は休めないので、久しく行ってなかったマッサージ(と鍼もしてもらった)に2回ほど行ったのですが、まだまだよくなる気配はなく、行きすぎるのもあまり良くないだろうと少し間をおいてもう1度行く予定ですが・・・。

5分と同じ状態で座っていることができないので、パソコンに向かい続けることがなかなかできない状態でございます(T_T)これも体勢を変えつつ、ちょこまかと保存をしながら書いています(苦笑)。

仕事が仕事だけに、長時間立ちっぱなしで重いものを持たないといけないのは避けられないのですが、なんとかそれはこなしております(><)




rizu-p749.jpg
シッポがモッフモフで萌える毎日☆




あとは、部屋にいるときはできるだけ横になって、わかるのかニャンズもそばでゴロゴロしながら遊んでくれてます(^ω^)まぁ、夜中に(狭いけど)運動会が開催されたりはするんですけどね~。で、お腹の上を通り抜けられたりとか(爆)。


そんなこんなで、更新が全然はかどらない&片付けもはかどらない日々が続いております(--)



rizu-p733.jpg
「いつものことじゃニャいか~!」



・・・ま、そうなんですけどね(--;)



写真とかもなかなか撮れていないので、ネタをどうしようか考えつつ、また更新できそうなときにしますね~。






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
ギックリ腰ではなく肉離れ的な状態になってるだけに、今回の腰痛はやっかいです(TωT)  


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


【】
そうだったんですか~。
ちょっとした引っ越しですよね。
片付けってなかなかはかどりませんし、
腰の状態も万全でないとなれば・・・
無理なさらないでボチボチ進めてください。
猫の手はアテになりませんからねww
【】
ああ…コメ送信したらエラーになっちゃいました(涙)。
腰、大丈夫ですか??ごムリなくですよ~~。
夕方から急に頭痛と寒気がしてきちゃって、
コメ短くてごめんなさいね(涙)。
【】
ぎっくりじゃ無くて肉離れって・・・
なんかすごい痛そう
若いからってあんまり無理は禁物やし
うちの息子さん貸してあげればよかったわ
とりえは無いけど力だけはあるようやから(笑)
更新もボツボツで全然OKよん!

【】
♪お疲れ様です
あんまり無理すると・・・体壊すから、荷物の片付けはゆっくりと・・・^^;
そうそう・・・マッサージもあんまり行くと。。
かえって痛くなる時あるよね^^;
♪肉球のクッション大きいね^^気持よさそうだ!
【】
無事か?
【Re:みニャさま】
片付け下手なオカンを見て育っているので、まったくもって片付けが下手なかあちゃんです(自爆)。まだまだ家は片付く気配がありませんが(オイ!)、ボチボチとやっていこうと思いますです。うん。

猫の手は借りたいけど、肉球が硬くなったらいやだからやめとく(笑)。


コメントも延び延びになってしまってごめんニャさいね~m(__)m日々の仕事で死にかけなんです(T_T)腰痛はだいぶマシなのよん♪
【Re:まりま~さん】
> 無事か?


なんとかね(苦笑)。
仕事場で疲れがピークすぎて、おかしな行動とりはじめてるけど(危)。
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
