≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



rizu-p765.jpg
「みニャさん!またまたのご無沙汰さんですニャ



気がつけば前回の更新から1ヶ月が経ってしまい、上部に広告がでていました(汗)。

さぼっていた更新が途絶えていたのは、別に体調不良だったとかではなく、ただ単に更新する時間と気力がなかったのでした(--;)
長連勤ばかりだったり、休日が急になくなったり・・・とかで、とりあえず休みの日は体を休めないと持たなかったのです。はい(=ω=)

今もあまり状況は変わりないのですが、ひっさびさの休みでしたのでがんばって写真等をUPしたのでした。


そういや、やっとこさ髪の毛を切りに行けたなぁ~  前に行ったのは・・・親父の社葬の前だったので・・・実に7ヶ月ぶり! (生物学的上での)女性としてはあるまじき行為ですが(苦笑)それぐらい時間がなかったのですよ(ノ▲T) 


今後もボチボチペースになると思いますが、お暇な時にでもチラリと覗いてやってくださいませ



***********

さてさて、暑かったり土砂降りだったり、変な天候の毎日ですが(まだ梅雨明けしてないってどういうこと??)。



高湿度でグダグダになったりしておりますが、ニャンズは一応元気です(^∀^)



rizumiyu-p224.jpg


誕生日検診の際に数値が高かった肝臓と胆のうですが、1ヶ月薬を飲んで再診したところ、リズちゃんの胆のうの数値は激減しまして、1ケタも違うぐらいに良くなりました(正常値よりも少し低いぐらいになったそうです)。獣医さんも目を疑ったほどなので、ゴクミシンがよく効いたようです(^ー^)

で、肝臓の数値は2人とも横ばい状態。これに関しては、元々肝臓の数値が高くなりやすい体質の子もいるそうなので、もっと数値が上がるようであれば他の薬を飲んでみないといけないけど、もう1ヶ月タウリンを続けてみて様子を見ましょう、とのことでした。





rizu-p769.jpg
「同じタウリンなら、カニカマをいっぱい食べるほうがいいニャりよ~~~




・・・(--;)それはそれで別の問題が発生するからダメですよ!

でもがんばって薬を飲んでるから、おやつはちゃんとあげますからね(・∀・)





miyu-p665.jpg
「おやつ食べたらみゆと一緒にネンネするでしか?



添い寝させていただきます!!!(☆ω☆)





ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
編集画面の広告のホリエモンが目障りで仕方がない(--メ)


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


【】
お久しぶりです!
7ヶ月ぶりとは凄いですね~!
男ではあり得ないことですww
猫さんたちの体調もいいみたいで何よりです。
これから本格的な夏が来ますね。
健康にはくれぐれも気を付けて頑張りましょう!
【】
お久しぶりです!!!
髪の毛・・・7カ月ぶり(@@)
それはさっぱりとしたことでしょう!!!^^
そうか・・・これから添い寝か(^^)いいなぁ~♪
最近私もさぼり気味でしゅ~(^^)w
【Re:やらいちょうさん&まりま~さん】
コメント放置しすぎてました(滝汗)。

7ヶ月ぶりに切った髪の毛・・・長さはそんなに伸びてないのですが、量が多いのでもっさりしてきてます(--)とりあえずヒマをみてすいてもらわないと・・・・。

やらいちょうさん、あげようか?(爆)
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
