≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



miyu-p668.jpg
「みニャさん、みゆのことをお忘れでないでしかね??


気がつけばまた1ヶ月が経ってしまっていました・・・

この酷暑のせいもあるのですが、なかなか休みの日とかにブログを更新しよう!という元気がおきなくて・・・。月一更新状態になってしまっています(汗)。

かあちゃんの体調は相変わらずですが、まぁなんとか娘さんたちに癒されつつ過ごしております。




rizu-p776.jpg
「暑いのも辛いけどクーラーも苦手ニャんだよな~


この暑さでは、留守中に脱水になっても困るので、冷房をつけてでかけているのですが、基本布団とかタワーの小部屋にいるようです。

そういうかあちゃんも冷房は苦手なので、部屋にいるときはある程度冷えると止めたり、窓を開けたりを繰り返しています。外の空気のほうが心地いいのよね~、基本。



それでも、今年の暑さではねぇ・・・。

じゃらしで遊びに誘っても・・・・





暑さで眠たくなったりします(笑)。



miyu-p671.jpg
「みゆは元気でしよ~~


みゆたんはというと、リズにちょっかいをだしてよく怒られています(苦笑)。
元気なのはいいのだけれど、調子に乗りすぎるのはいかがなものかと(ーー;)





あいかわらず、じゃらしに飛びついて元気なみゆたん


それでも、布団大好きっ子なので、おねむになると布団でゴロゴロしてます。

miyu-p673.jpg
「エアロビ~」



まだまだ暑い日がつづきますが、はやく秋が来てくれることを祈りつつ、乗り切っていきたいと思います。




rizu-p774.jpg
「ニャンコビーム




ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
スポーツドリンクと塩飴はかかせない夏ですね・・・

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


▼続きを読む▼

【】
お久しぶりです!
まさに酷暑ですよね!
盆も終わろうというのにこの暑さ。
でもみんニャ元気そうでよかったです。
早く涼しくなりますよう祈らずにいられません。
【】
ほんまめちゃ暑いね
のに・・・みゆたん元気やんか(笑)
お父様初盆でしたね
我が一族もしんみりは苦手なので
冠婚葬祭すべてドンチャカです
決まりはないからいいんでないかい(笑)
【】
お久しぶりです♪
毎日暑くて・・・外へでるのが怖いです(^^;)
みんにゃん元気そうで何よりです♪
まりもりずさんも暑さに負けないように・・・・
水分補給ね(^^)VVV
【】
お久しぶり~(^^)/
残暑もまたキツイねぇ。
ニンゲンも辛いけど猫達にも辛い夏だね。
私もなるべくエアコンに頼らないようにと思っているけど
さすがに今年はかなりお世話になってます。
お互い熱中症には気を付けましょうね~
わー、ニャンコビームにやられたぁ!(≧▽≦)
【Re:みなさま】
コメント遅すぎる返事で&まとめてですんませんe-466
まだまだ続く暑さですが、なんとか熱中症で倒れずにすんでおります・・・。暑いけど(><;)
9月にはいっても、まだ秋は遠いんだろうな~、という感じですが、なんとか耐え切らないと!です。


あ、暑くてもモフ毛に顔をうずめたり抱きしめるのはかかせません(変態)。
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
