≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



新年あけましておめでとうございます!!


今年はボチボチでもいいから、1ヶ月以上更新が途絶えることのないようにがんばっていきたいと思っております。




*********



さてさて。

初めての年末年始連休だったわけですが。



miyu-p683.jpg
「あけおめ、ことよろでし~


相変わらずのスタイルです(汗)。



3が日寝子正月!!と言ってはいましたが、30・31日とおせちを作っておりましたよ。

food-p12.jpg
<制作途中で写真におさめました>

これ以外に、焼き魚とフライ物をひたすら作ってお重に詰めました。。。。

親父が存命中は買うのが大好きだったのでおせちは買っていたのですが、絶対に正月過ぎても余ってる物とかあって、「それなら作ったらええやん」ということで、今年からまた作ることにしました(昔は作ってたはずなんですけどね~~~~)。


でもね・・・。

がんばって作っても、元日にやってきて何も思わず食って帰っていかれたのよね・・・。


31日にも、ひたすら料理してるのに「掃除いつするんよ?!と帰ってきた人に言われ(怒)、菜箸を投げそうになるのをこらえつつ(笑)作りましたがな



もちろん。
ウダウダしゃべり中用にお菓子も作っておいたけど・・・


cake-p10.jpg


・・・・撮る前に食べられた&人数多すぎで小さすぎたので、後日に再度焼きましたが


cake-p11.jpg
リンゴのタルト風

寝子正月は、いつもより朝ゆっくり起きるぐらいしかできませんでした






あ、ニャンズにもちゃんと猫おせちは作りましたよ~~~

food-p16.jpg

いつものカリカリに加えて、ささみ・カニカマ・アジの開き(お猫用)を差し上げました



miyu-p685.jpg


rizu-p799.jpg


ウマウマで食べはりました


rizu-p781.jpg
「今年もリズたちをよろしくお願いしますニャ!!!!」



明日(もう日付は変わってしまってるけど・苦笑)からまた仕事が始まるので、早起き生活に戻りますが、のんびりまったりやっていきます~




ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
食べすぎと休みすぎで、さっそく体重増加しました・・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


【】
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

まりもりずさん、ご無沙汰で~す。
昨年は転職でお忙しかったんですね。
今年も無理せずマイペースで更新して下さいね。
楽しみにしています^^

おせち、おいしそ~~~~~♪
まりもりずさん、ホントお料理上手ですよね。
こんなたくさん作られて、めちゃめちゃ大変でしたよね。
お疲れ様でした。
その分、寝正月は当たり前(笑)
ゆっくりできましたか?
【】
わお!見事なおせちです。
りんごのタルトもおいしそう
うちはおせちも肉も3日で食べきり
今日は焼きそばでした(笑)

みゆたんりずちゃんおせちおいしかったかい!?
【】
あけましておめでとうございます!
ウチはのんびり更新だし、
すぐごぶさたしちゃったりしてますが、
今年もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)
今年も素敵な年になりますように。

おせち、すごいですね~~~!
おいしそう♪
ウチは煮物をつくるくらいですかね~(;´▽`A``
爪のアカください・・・(笑)
【】
明けましておめでとう!
うひゃぁ何て美味しそうなお料理の数々。
それにお菓子まで。(*^^*)
こんなに作ってくれるなら私がお掃除やっちゃう。(笑)
今年もニャンズ共々元気で参りましょう。
これからもどうぞ宜しくね☆
【】
そっかー、1カ月以上更新が滞ったことあるのね、
うちと一緒で。(^艸^)
今年も、ぼちぼちとヨロシクです♪

しかし、すすすすごいっ!!!
おせちつくるんですねーー。ゴ~ジャスだぁ。
うちは何年か前から、買って済ませてます。(^▽^;)
おネコ様たちにもごちそうあげるなんて
私には思いもつかぬコトだったわ。^^;
ごめんよ、うちのネコ。(^艸^)
【】
めちゃんこ  遅れましたが・・・・
今年もよろしくです(#・・#)
わわわ・・・美味しそうなおせちですね^^
にゃんずまでおせち・・・いいんだぁ♪美味しそうにたべてるね^^
♪美味しそうなケーキ・・すごいな・・・手作りでしょ(・・)!!!!
尊敬!!!!!
模様(・・)?かわいい・
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
