≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



東日本大震災から1ヶ月が過ぎましたね。
被災された方々、原発等の人災に遭われた方々、まだまた大変だと思いますが、頑張りすぎないようにしてください。
復興へゆっくりと一歩ずつ、みんなで歩いていきましょう。





************

rizumiyu-p237.jpg
「気がついたら4月ニャりね~。かあちゃんブログさぼり過ぎだニャ!!!!!!」



・・・とリズちゃんたちに怒られております。

みなさんの所に覗きにはいくものの、コメントしてなかったり、自分家のブログも更新するのがちょっと・・・・萎えておりました



年末に転職したのですが、いろいろありまして本採用になる前に辞めましたの。。。ふふふ。。。



で。



マッサージの学校に行っているのですが、学校の直営店で働くことと相成りました。うん。ちょっと遠いんだけど・・・電車通勤なんだけど・・・月末からデビューできるかしら?!なんだけど・・・。


これ以上職歴を増やしたくないので(自爆)、長く長く働けるようにor自宅で出来るぐらいの技術にしたいですね。うん。がんばります。






ということで(どういうこと?)。


同じ時期にお店(店舗は違うけど)に入る仲間たちと、学校の近くで花見してきました

sakura-p4.jpg

セレブな街(?!)芦屋でお花見。(でもうちの近所の河川敷のほうが桜は綺麗だな・・・数が違うからだけど。)



弁当は持ち寄りで、男子(笑)は飲み物調達係でした。


bento-p1.jpg


bento-p3.jpg


和・洋・中の揃い踏み(私は田舎っぺな感じの弁当持参)



guys-p1.jpg

個性派揃いすぎのため、男子のみ写真投稿しますた(笑)
左の人は吉本の小藪ではありません(笑)。ちなみに阪神の新井でもないです(笑)。



途中でアウトドア好きなM先生が登場しましたが、写真におさめずに飲み食いしておりました(苦笑)。昼休憩で抜けてきたので、花見なのに酒も飲めず、名残惜しそうに帰られました(笑)。


誰一人として芦屋市民はおらず(爆)長時間かなりバカ騒ぎしておりました。。。



bento-p4.jpg

そらこーなるわな(笑)。




お腹が筋肉痛になるほど笑ったので、帰りの電車は座ってから爆睡いつもよりも食べすぎでお腹の調子があまりよろしくなかったです



それでも、春からガンバルゾ~と気合いを入れるべく楽しめたので、行ってよかったなぁ~と思います。


sakura-p3.jpg


桜も綺麗だった。。。被災地の東北にも力強く桜が開花し始めてますね。。。







miyu-p686.jpg
「みゆも花見でウマウマしたかったでし~~~~~



・・・ごめん、芦屋まではよぅ連れていかんわ・・・。
週末まだ咲いてて天気よかったら、キャリーで散歩しよか?


rizu-p803.jpg
「リズはお家でゴロゴロでいいニャりよ

そだね。。。今年は花粉が酷すぎるからね(号泣)。



あ、、、月初めに病院に行ったところ、なかなか下がらなかったGDP(肝臓)の数値が2人とも正常値まで下がっていました!!!!
特別薬を変えたわけでもなく、まぁ2ヶ月ほど前からご飯は変えていたのですが、継続の賜物なのか正常値までググッと下がりました。

これでやっと、たまにおやつのカニカマをあげることができます




さて。今年度こそは目指せ週一更新!!!にしたいです(予定&願望)






ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
貧しくても、普通に日常生活が送れることに感謝です。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


【】
わわわわ・・・楽しそうですね♪
桜に・・・弁当に…酒・・・・に男子(#・・#)
まりもりずさんはどのお弁当をもってったの(・・)?
そして彼はどのお方(^m^)?
男子もすごく楽しそうだね・・・♪羨ましいなぁ


うんうん。やっぱり手に職持ってたほうがいいよね~♪
これからの時代はそれが一番だ
芦屋・・・うちのD様、横浜から芦屋へ転校したんだよ。中3のとき・・・。
そのまま芦屋にいてくれればよかったのに(爆)
♪みゆちゃんもリズちゃんも、良かったですね♪
継続って大事なんですね^^

これからお仕事いろいろと大変かもしれませんが、
応援してるっちゃぁ~^^
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【Re: まりま~さん】
かなり遅レス・・・失礼(汗)。


弁当はね~、唐揚げとか玉子焼きとかの普通のおかずだよん。みんなはしゃれたもの作ってきてたけど、私は庶民なので・・・フフフ。



で。

このメンズ(女子っぽい子もいるけど・爆)はみんな私よりもはるかに年下なので、学友?ですよ~。キャラ濃すぎな学校なんで(笑)私もお断り&むこうもお断りだ~~~~!!!!(爆)


いざ仕事に行き出すと、みんなでなかなか集まれなくて・・・・お互いに悩み相談とかしたくて集まりたかったりするのですが、なかなか難しいですな。うん。でもがんばってますよ~~~ノシ
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
