≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



miyu-p702.jpg

「なんか、いっつもみゆがお詫びさせられてる気がするでし・・・・・」



・・・・(ΦωΦ)フフフ…


なんか、気がついたら月日が経ってるんですよね・・・・・・・・・老化?((((;゚Д゚))))



まぁ念頭の目標はあくまで目標ってことで(開き直り)、気まぐれすぎる更新でやっていくことになるかと(←今さらジロー)。



なので、皆さまも、気まぐれに覗いてやってください。




****************




さてさて。


すっかり7月も半ばですがー。

まだ梅雨はあけてない、と。
またまた尋常ではない水害が起こってますがね・・・。昨年の9月に引き続き、またもや氾濫目前まできてた私の地域ですが、なんとか避難とか被害とかは免れております。


今年は関東以外計画停電が実行されるとかなんとか・・・。
・・・といいつつ、結局原発動かしたやんけ!!!!Σ(゚д゚;)って感じなんですけど、、、。まぁ、真夏日とかが出始めた頃に、姫路の火力発電所が不具合起こしたりとかありましたしね~。


がしかし。

新聞で先に発表されてた、計画停電のグループ分けで、自分の地区を調べてたんですが、『緩和区域』になってたんですよ、うち。特別大きな病院がすぐ近く(町内)にあるわけでもないのですが、なんでかね~?、と思ってたのだが。

関電から送られてきたハガキをみたらば!!!



「あなたの区域では、計画停電は行われません」との文字が!!!!!





え??(゜д゜)



なんでなのか、よくわからんけど。。。。

勝手に推測では、家のすぐそばに新幹線が通ってるせいかなぁ??とか思ったり。

とりあえず、仕事中に家が計画停電になることがないのはホッとしましたけど、、、まぁ、計画停電自体行われないだろうな、となんとなく感じてはおります。



皆さまの地域はどないなんでしょうか??



***********


で。


6月はリズちゃんとみゆたんのお誕生日があったのですが、今年は特別にプレゼントとかは買わなくて、リズちゃんも9歳になったので、健康診断を受けに行ってきました。


その時の様子や結果はまた次回に(笑)。   ←なぜ引き伸ばす?






つーかね。


ずいぶん前にいろいろ戴いておきながら、紹介もお礼もしてへんわー(;・∀・)と思ったので(焦)。




「居酒屋まり亭」のまりまおさんに、あの噂のオッチャンの味噌を戴きました!!!


present-p30.jpg


実は私・・・・名古屋の赤だしとか(濃すぎる)、京都の白味噌とか(上品すぎる)、関東のそばとか(色黒くてそばが見えんやん)、他の地域の食べ物って苦手なものが多いのですが・・・。

すごい麹が利いてる!!!!!!のに、味はこっちのものとそんなに変わらなくて(←個人的感想)、美味しいです!!!
ウマウマ言いながら味噌汁とかにして食べております。

まりまおさん、遅くなりましたがありがとうございました



も一つ。

犬種はEARTH犬です。」のコロリ達の母さんからもお菓子を戴きました・・・。


present-p29.jpg


パピちゃんや静ちゃんが虹の橋に旅立って、、、、今や猫率のが高くなってますが・・・。忙しくて母さんもなかなか悲しみに暮れる暇がないようで・・・。ご苦労さまですが、あまり無理しないでくださいね。。。

遅くなりましたが、ありがとうございました



rizu-p824.jpg

「次は早めに更新しニャいと・・・・猫パンチニャりよ~?」



( ̄Д ̄)ノはーい。。。




ランキングに参加しています。ポチっとしてくれるとありがたいです。
梅雨明けはいつなんでしょうね~??

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



【】
はいな!今や猫5匹犬2匹どす(笑)
静の納骨も無事終わり
ただ今あずきの子育てに奮闘中ダス(笑)
しかし暑いねぇ~
うちは計画停電地域です
エアコン切れたら・・・・死ぬかも(涙)
【】
梅雨も明けて一気に猛暑だね。
計画停電…あるかなぁ。
去年うちの方はやるぞやるぞって言ってて
結局実施されたの数回だった。
冬場だったけどね。
夏は夏でキビシーよね。
何がどうあれ熱中症には注意だす。
みんにゃも元気そうで安心しました。(^^)
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
