≪ 2017 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



明けましておめでとうございます



nengajyo2014.png


今年こそは・・・・せめて月一更新できるように頑張ります!



*************************


30日まで仕事でしたので、お節は31日に作り始め・・・・

途中でオカンが戦線離脱したため(怒)ぼちぼち作業で年が明けてから完成!


food-p24.jpg

(毎年代わり映えしませんが)


今年はハイエナ家族(笑)が2日のお茶の時間にだけ来る(ケーキ持参)、ということで、1日で食い散らかされるのは免れました(たぶん持ち寄りが嫌だったのだろう・・・)。来年はもうちょい減らせたら・・・減らそう。




今年は公休日(固定の休みの曜日)が重なったので、3が日までお休み♪♪

ま、年賀状を全く作成していなかったので、ぼちぼち作成(現時点ではあとは一言書いて投函のみ!)。週明けには届くかなぁ??・・・なんちて(^^;)


rizu-p837.jpg

「寒いしまったりゴロゴロするニャりよ~~」


みゆたんは布団にもぐってばかりで、まだ今年の写真は撮れてませんが、、、、





元旦に!!!


neko-p73.jpg


野良猫のトラちゃん(仮)が、お年始のあいさつにきてくれたので~~~~~~



neko-p74.jpg


カリカリと鰹節をふるまいました!



今朝も来てくれましたが、どうもカラスが気になり・・・・・食べずに去ってしまった(><;)


ご飯をあげる場所を考えたいのですが、なかなか難しや~~~。

カラス対策を考えねばなりませんね。これも今年の課題。





今年も皆様、ゆる~くで構いませんので、どうぞお付き合いの程よろしくお願いいたします




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ


【】
がしょーんに大うけ(笑)
お節も立派なもんです
 
てことで
ことしもよろしくお願いします
トラちゃん頼むねv-421
【】
おめでとうございます。
お年賀状ありがとう。
今年は腰痛等で、年賀状は途中で断念いたしました。
もしよろしければ、ひと月遅れのカレンダーなどお送りいたしますが、
いかがでしょう?( ´艸`)

それにしても立派なおせちだわ。おいしそう。^^
自家製じゃないと体調崩すから...にしても、やっぱりえらいなぁ。
ともあれ、今年もよろしくです。^^

月一更新、無理しないように。
なんて言ったら、結局季刊になっちゃうかー。(笑)
【】
寒中お見舞い申し上げます。

忙しいのにちゃんと御節作ってる。
尊敬だよ~
しかもめちゃ美味しそう~~(*^^*)
お酒もおいしく飲めそう♪(笑)
いやー、今日は格別に寒かった!
雪が降るかと思ったけれど
どうやらそれは免れました。
まりもりずさんもお身体ご自愛下さいませ。
本年もどうぞ宜しくネ☆
【Re: タイトルなし】
母さま☆
がしょーん!は、やっぱりね~、ハナ肇を知ってる世代としては外せないもので・・・(え?)

トラちゃんも見かけますが、最近はアメショっぽい(レッドタビー?)子もちらちら見かけますの・・・。きれいから飼い猫さんかも・・・やけど。
【Re: タイトルなし】
ぱんとらさん☆
腰痛はどないですか??あまり無理しないようにしてくださいね。
カレンダー・・・ほしいけど・・・大変かなぁ??(プリンターさんとかも・笑)と思って名乗り上げなかったのですが・・・・ゴニョゴニョ

お節はですね。絶対に食べずに余るものがあるから、作ることにしたのですよ~。でも来年からは・・・お重につめずに大皿+煮炊きしたものはあっためられるように鍋に入れておこうかな?と考え中。冷たいのはおいしさ半減やしね~。
【Re: タイトルなし】
まりまおさん☆
年末年始と関係なくお仕事ご苦労様です!!!!
そちらの居酒屋におじゃましたいと思いつつ・・・、娘っこを置いて泊まりは無理やし・・・どこでもドアがあったらつまみ持参で駆けつけるんですけどね~~~。。。

あまり無理せず、事務方さん(笑)の食欲と戦ってくださいね!!!
この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
