≪ 2017 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 07 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あやうく広告が出るところでした・・・。
2月は調子よく更新してたのに、またもや滞りはじめましたね・・・。きっと花粉症のせいです!!!(←責任転嫁)




rizumiyu-p256.jpg
「朝はまだまだ寒いニャ・・・」


関東では春一番も吹いたし、九州では桜の開花宣言もありましたが、毎日寒暖差が激しいですねぇ・・・。
かあちゃんも、通勤が原チャリなので、ダウンコートをしまうにしまえない状態です・・・。そして花粉がすごいので、毎日不調・・・・・(><;)




そんな中、3月といえば!!!!!


food-p25.jpg


毎年恒例のいかなごのくぎ煮


今年は水揚げ初日から大き目の稚魚だったので、垂水(くぎ煮発祥の地で、かあちゃんの職場があります)の方は「今年は大きすぎるわ~」と言ってましたが、かあちゃんは大きいのを軟らかく炊く派なので、ウキウキで炊きました☆


一度送りだしたら不漁以外ではやめられなくなったので(苦笑)今年も各所に発送
無理やり送りつけてますが、ご勘弁を






***********************


さて・・・・

更新を怠りはじめてたので、かなり遅くなりました。。。。



カン太ママの写真展でお会いできたぱんとらさんから戴いたお土産~☆


present-p33.jpg

ねこ柄のまめぐいと毎年恒例のカレンダー



present-p35.jpg

この手ぬぐいの三毛具合が、ビブちゃんに見えて仕方がない!!

中には豆チョコがはいっておりました(注:ビブちゃんの中ではないよ)。

ご紹介が遅くなって申し訳ないですそして次回は腰を据えて一献(爆)いたしましょう★



そして・・・・

きっと戴きながらご紹介できてないものもあるんですが・・・・
次回以降に必ず!!!(がんばれ自分)



rizu-p840.jpg

リズちゃんのGTPも最近落ち着いてきているので、検査通院も2か月に一度。次は誕生日月前と、誕生日恒例の健康診断です





にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ



【】
およよ、更新されてますやん。(^艸^)
春の風物詩 いかなご釘煮うまうま〜。
こないだ、テレビで長田区の方だったか、いかなごがあがったってんで、
朝から魚屋さんに行列している様子が映されていて、
釘煮つくって親戚や知り合いに送るんだーとみなさんおっしゃってたわ。
私は阪神地区育ちながら、実家でいかなご釘煮を食したこと
なかったんですよ。母方は淡路島なんだけど母は大阪出身だからかな。
何年か前からは、妹宅にも阪神地区在住の友人からいかなご釘煮が送られてきてて、
御相伴にあずかってたりしていて。そこんちの釘煮も柔らかめでしたよ。
なんでも佃煮は関東ものは固めなんだって。
春を感じさせる逸品、ごちそうさん。( ´▽`)

この記事へコメントする















まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。