≪ 2017 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



rizu-p564.jpg
「みんニャ~!準備はいいかニャ~?」



miyu-p661.jpg
「OKでし~♪」




2月22日のネコの日

今年もみんニャ、元気にすごせましたかニャ??



rizumiyu-p259.jpg
「かあちゃんは相変わらず仕事ニャね~~・・・・」


すんませんのぅ・・・・
サービス業は日曜は休めんがな・・・。


rizu-p864.jpg
「帰ってきたらウマウマおやつを貰わないとニャ~☆」


へーい!進呈いたします~


皆さまは、猫さんたちとまったり過ごせましたか??






・*)ソォ-ッ








[壁]_・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。。チラッ(・_[壁]






miyu-p719.jpg
「・・・みニャさま・・・・ごぶさたでし・・・・」





rizu-p862.jpg
「あまりにも更新しなさすぎて、もうみんニャリズたちのことは忘れてるかもニャ・・・」








あまりにも更新をサボりすぎてしまいました・・・。



その間、いろいろありまして~~~・・・すべて言い訳に過ぎませんが(滝汗)。



9月に祖母が自宅で転倒→骨折→入院→手術・・・・98歳でしたが、手術しました・・・→2か月ほど入院のち退院で、自宅での介護が始まりまして、いろいろとバタバタしております(現在進行形)。

介護職経験があるのが私のみなので、且つ同居もしているので、必然的に私がすることなってしまったわけですが、大変っちゃー大変だけど、身内の介護ができることのほうがいいことなんだな~、と思いつつ、日々の生活をこなしております。



まぁ、そんなこんなで(笑)バタバタしつつも大晦日は恒例のお節作り

food-p26.jpg


これにプラス揚げ物大量に作りましたが、、、、2日の昼に来たハイエナ一族(笑・兄家族と兄姉)が綺麗に食べつくしました.:。.;・((PД`q。))゚._.・:;ゥヮ-ン


食べ散らかされる前日(笑)に撮ったもの+うちの祖母(年末に99歳になりました)

gm-p1.jpg




日々の疲れをニャンズに癒してもらいつつ、がんばっております。

ので、まぁできるだけ更新頑張れるようにします・・・・(やっぱ月1は目標にしないとなぁ~~~)

miyu-p720.jpg


rizu-p863.jpg

↑*仕事のお客様に年末に戴いたものと撮影↑


皆様のところも読み逃げ状態ですが、またよろしければ今年もお付き合いをよろしくお願いいたします

▼続きを読む▼

14時頃・・・上り電車(神戸方面)が運転見合わせのまま、下り(姫路方面)のみ1時間強ごとぐらいで動き出したので、今日は仕事はあきらめて帰宅しました。。。


まさかの電車内4時間缶詰め・・・。仕事してるより疲労困憊な状態で帰ってきましたよ。



miyu-p715.jpg

「かあちゃん、お疲れでし~」



こんなに近畿(赤穂市に上陸してました)直撃なのは久々ではなかろうか??しかも・・・1時間程早ければ仕事場までは到着してたと思う(けど、家から駅までも結構大変だったので、それは微妙。。。)けど、見事に行くことも戻ることもできない状態に陥ってしまいました~。はぁぁ・・・。


それでもびっくりしたのは、台風がきてるのは分かってるはずなのに、旅行や遊びに行こうとしていた人が多数いたこと。
缶詰め状態の電車内で、旅行用のキャリーバッグを持ってる人、乳幼児を連れた団体、撮り鉄??なオッサン・・・。

私は仕事だったからこの天候でも出かけざるを得なかったですが、もし休み(遊びの予定あり)なら、即取りやめにしますけどね~。まぁ、人それぞれ事情もあるでしょうけど、ちょっと・・・理解できない感ありありでした。


明日の夕方に温帯低気圧に変わる予報ですので、まだまだ東北・北海道方面は警戒が必要ですので、お気を付けくださいませ。




*ちなみに・・・帰りの電車内から撮った、市川(姫路東部のでっかい川)の氾濫寸前写真。
shizen-p1.jpg

ここが洪水になると、姫路から神戸方面に行くことができましぇん・・・(姫路⇔御着の間にあるので)。一昨年の台風で洪水になって、私が出勤できたのは午後3時以降(←それでも行ったんかい!)。

私の家の傍も川がやばかったので、ドキドキでした。


自然災害はどうしようもないですが、できるだけ起きてほしくないですね・・・。

そして、毎回ですが、川や田んぼを見に行ったりしないでくださいね~~!!!車や大木が流されるくらいなんだから、人間は危険ですよ~~~!!!

まりもりず

Author:まりもりず
うちの可愛い子供達『まりも』『リズ』『みゆ』の、のんびり紹介から日常の出来事まで、ぼちぼちつづっていきます。
にゃんこは一緒に暮らしてみないと良さがわからない。毎日「ねこまっしぐら!」です(笑)。

目にとまったなら、こちらでもポチッとよろしく。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
現在の閲覧者数:
個人的に何かある方は、こちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
リンクフリーですが、事後報告していただけるとありがたいです。 ブログの内容と関係のないコメントは削除させていただきます&アクセス拒否します。ご了承くださいませ。
